· 

【団】西東京市 市民祭り わんぱくひろば

年に一度の西東京市の市民祭り!

ボーイスカウト西東京第2団では今年もアスレチックコーナーを担当しました。

 

西東京いこいの森公園の端の方、当日はステージの横のスペースに作られたアスレチックコーナー 通称 "わんぱくひろば" はボーイスカウト西東京第2団のリーダーたちがゼロから作成します。

 

金曜日の夜に木材を搬入、土曜の朝から組み立て作業です。

ベテランから新しいメンバーまでみんなで協力しながら作り上げていきます。

 

普段は何もないスペースに市民祭りの間だけのアスレチックが完成しました!

 

小さいお子様用に、ミニサイズもご用意しています。

 

みなさんに楽しんでもらった後は後片付け。

使わせてもらった場所は来た時よりも綺麗にするつもりで最後までゴミ拾い。

土曜は15時過ぎから30分程度、日曜は朝から14時半頃までの開園となりました。

完成や片付けの都合で毎年オープンの時間が異なりますが、もしまた来年もチャンスがあれば是非遊びに来ていただき、お子さまの楽しい思い出の一つになれば幸いです。

 

今年も待ち時間が長くなってしまい、楽しめなかった方、ごめんなさい。

もし「もっとたくさん楽しみたい!」と思われた方、ボーイスカウト西東京第2団に入ると、実は開園前に遊び放題です。

アスレチック遊び放題以外にも、日常とは違ったさまざまな経験ができますので、もしボーイスカウトの活動に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください。