· 

【ベンチャー隊】移動・ソロキャンプ

ベンチャー隊は、5月3日~5日まで移動・ソロキャンプをしました。

 

 

場所は長野県にある立場川キャンプ場です。山の上にあり、川も近くにある自然豊かな場所でした。天気は三日間晴れでしたが、山の上ということもあり気温は低く特に夜は寒く寝るのには苦労しました。

 

今回のキャンプは初めてのソロキャンプだったので調理などすべて一人で行いました。調理の上では特にご飯を炊くことに苦労しました。野外料理でご飯を炊くには蒸す作業が必要になりその工程が大変でした。

 

初めてのソロキャンプで大変なこともありましたが、その分楽しむこともできて良かったです。また別の場所でもソロキャンプを行いたいと思いました。

 

 

 

ベンチャー隊 y