· 

【BVS隊】UFOが飛んでくる!

節分での鬼を退治しましたが、まだまだ寒い日は続きます。

UFO飛ばして元気に遊ぼう!

はーい おさる副長です。ご無沙汰しております。

今年も元気なビーバースカウトの活動をお伝え致します。

まずは、セレモニー。

シューマイじゃんけん!みんなで勝負! 

シュッシュッ、シューマイじゃんけんシューマイじゃんけんシューマイじゃんけんポン!

カニ! たこ! えびー!

本日の工作ポイントを隊長から!

しっかり聞かないと、一番遠くに飛ばせた人がなる、チャンピオンにはなれないよー

 

さあ、紙皿に自分の好きなイラストデザインを考えて、自由に描こう!

デザインチャンピオンは誰かなー

自分のUFOとわかるように、かわいく、かっこよく…

ここでは、隊長の厳しいUFO仕上がり検査が待っています。

ここで、イラストを描いた紙皿を重ねてホッチキスでとめ、

切り込みを入れたら、安全対策にビニールテープでしっかり固定。

検査に合格したら、ゴムをつけた棒(カタパルト)がもらえます。

みんなのUFOが完成したら、いつもお世話になっているビーバー公園に移動です!

なにやら、UFOの発射滑走路と、着陸目標が!

さぁ! 狙って、狙ってー………

自慢のUFOを、目標に向かって発射!

UFOが飛んでくる!

キターーーーーー!!!

 

目標へ着陸か!

よくできました。 

 

すっごく遠くへ飛んだUFO、すっごく速かったUFO、すっごくまがったUFO、すっごく高く飛んだUFO、

すっごくかっこいいUFO、すっごくかわいいUFO、すっごく独創的なUFO.… 

たくさんのUFOができたね!

 

 

そういえば前回は.…

★★前回の集会「新年に手を合わせよう」

団舎近くの神社へお参りの後、凧あげ、お汁粉をいただきました!

今年も元気に遊びます!

 

次回は、身近な場所でハイキングです!