· 

【BVS隊】キャンプだ ホイ!

夏季キャンプはできませんでしたが、それを取り返す野外活動をやっちゃおう!

はーい おさる副長です!

 

9月25日は、通称ビーバー公園でゲーム大会と野外料理を行いました。

まずは、公園の草の勢いがすごくて、草刈りが必要でしたが、ビーバースカウトは違います。

ブルーシートを敷きそこをみんなで踏み踏み、ゴロゴロ寝そべって、

遊びながら遊び場を確保します。

ゴロゴロついでに、進化ゲーム!

みんなで、ゴキブリゴキブリ、アヒルに、サルに、人間に進化、

そして、誰が最初に神の領域に進化できるか??

続いてのゲームは、本日のメインイベント!

チームに分かれて「気配斬り」

スカウトは目隠ししても、五感を研ぎ澄まし

相手を感じやっつけろ!

 

最後のゲームはみんな仲良く、

ジャンケン列車で丸くなろう!

そのころ、パパさんママさんたちはロープワークの特訓。

ご飯を食べるタープが設営できるよう頑張ってくれています!

ゲームの後は、野外料理!

本日の献立は、カートンドック

自分の分は自分で作ろう!

手袋をして、パンに食べれるだけのキャベツと

チーズとソーセージを挟んでアルミホイルでくるみます。

手袋をつけるとチーズが取りづらい、、、

アルミホイルで包んだパンを牛乳パックに入れて火をつけます。

もーえろよ、もえろーよ♪

燃えてる燃えてる! 

さあ、さあ できたかな?

熱いので軍手をして、、

熱々のホットドックはおいしくできたかなー

できましたー!

アッチチチチ おいしかったよー

パパさんママさんに設営をしていただいたタープの下で

みんなでなかよくランチタイム!

 

育成会の皆さんも手伝いに来てくれて楽しく食べました!