· 

【ボーイ隊】8月27,28日 くま歓迎キャンプ

8月27,28日はくま歓迎キャンプでした。

いつもの一泊キャンプにくまスカウトが投入されます。訓練の成果が出るかな?

くまをお迎えする前に、団舎から荷物を全部運んでしまいます。

今回も天気に恵まれましたね。くまスカウトが来る前にサイトの設営を急ぎます。

くまスカウトがやってきました。すこし緊張気味?

国家儀礼もお手本を見せてあげます。

セレモニーが終わったら、くまスカウトの分のテント設営です。自分の拠点は自分で作ります。若干力が足りない部分は手伝ってもらいつつ、黙々と建てていきます。

お次は夕飯の準備です。お米はちゃんと炊けるかな……?

先輩たちの手元を見守る姿は、さながら師匠と弟子のよう。

日が暮れるのが先月よりも早いですね。手元を照らしてあげつつ、ちゃんと火が通ってるか確認します。

牛丼が完成しました!お味はいかが??

夜プロは、隊長が調達してくれた北海道のお土産をかけて勝負です!

ロープを繋ぎ合わせて、お土産を引っ張ります。実はロープワークのプログラムをちゃんとやっている代のスカウトが減ってきています。いつかちゃんとやらなきゃですね。

次の日の朝。既視感のある光景。

和気藹々と朝ごはんを食べてます。一夜明けて仲良くなったかな?

昨日とは打って変わり、土砂降りに。ソロテンの撤営はギリギリ間に合いました!
タープは犠牲になりました……。

くまは参加賞をもらって解散!ちゃんと楽しんでくれたでしょうか?

今は上進が4月なので、実際に彼らがボーイ隊に入ってくるのはもう少し先ですが、あっという間に新しい制服に袖を通す日が来るのでしょう。

その時までお待ちしてます!