· 

【ビーバー隊】海賊船つくっちゃうぞ!

秋川に海賊船を創りに行きました!

ビーバービーバービーバー!

おさる副長です。

今回は、前回みんなで設計した海賊船をつくりに秋川に向かいます。

隊長が、前回みんなで考えた設計図を、大事に持ってきてくれました。

設計図を手にして、レッツゴー!

西武線とJR線を乗り継いで武蔵五日市駅に到着。

先に出発していたカブ隊と合流します。

到着すると、本日は一足先に、参加者100名を超える「第12回秋川鮎釣りチャンピオンシップ」が開催されており、いつもの場所から移動を余儀なくされました。

しかしながら、我が団のチーム力を発揮し、素早く別の河原へ移動!

さあ! 設計図をよく見てつくろう!

 

つくろう!つくろう!

道具は、カッターとガムテープ

よいしょ、よいしょ、ちからを合わせて

中までしっかり、ガムテープ

乗り心地も、よくしよう!

 

隊長の途中検査もクリアし、ビニールを巻きます。

パパママのお力もいただきます。

細かいところもチェックチェック

オールも作って、ばっちり

設計図どおりか、よく見てよく見て

さあ! 完成!

お昼ご飯を食べて、いざ進水式!

川の安全確認を徹底し、水の濁り、深さ、流れ、温度、川底の砂も確認

スタッフ全員で安全確認も万全

水着に着替えて、いざ進水式!

みんなで乗って浮かぶかなぁ

進め~!進め~! オールを漕いでけ~!

俺たち海賊だー!

大人が乗っても大丈夫!

最後はお約束の バッシャーン!!

楽しんだ後は、ちゃんとお片付け。

カブのお兄さんとお姉さんたちは、いかだを自作し出航!

今度はいかだつくりたいね。

 

水分補給にスイカもたくさんいただきました!

おっと、また黒い雲が、、、、

はやくはやく

 

 

団の皆様のおかげで、今回も楽しく川で遊べました

ありがとうございます。

 

次回は、60周年記念キャンポリーです。

おそろいTシャツもできました!