· 

【ボーイ隊】4月24日進級スカウト歓迎キャンプもどき

4月25日(日)から東京都が緊急事態宣言の対象となるため、予定していたキャンプができなくなり、急遽24日のみの隊集会となりました。

隊集会のセレモニーに先立ち、国旗掲揚の練習。

開会セレモニーは、基本動作の確認を行いながら行いました。

練習どおり、国旗掲揚できました。

一人ひとりテントを張らなければならなくなるので、テント張の練習。班長集会で練習した班長は、班員の指導にあたります。

立てたら片付けます。元通り、袋に入れられるかな。

片付け終わったところで、休憩タイム。

小6スカウトに今日配布したシングルバーナーについて、湊副長から使い方を教わります。

中学生スカウトは復習。

これから、これで個別に調理することになります。

本当は、皆で作りたかったのですが、感染拡大リスクを考え、隊長がメスティン料理「じゃがりこグラタン」を実演。

隊長だけ食べてます。仕方ないのですが。

進級手帳のチェックをして、

閉会セレモニー。

今度は、皆でキャンプしたいね。