· 

【BVS隊】赤い羽根の共同募金と秋の縄文の森のまつり

10月2日は赤い羽根の共同募金と秋の縄文の森のまつりに行ってきました!

箱の中がとても気になります、、

はーい おさる副長です

 

赤い羽根の共同募金も3年ぶりに行いました。

もちろんビーバースカウトは初めての経験です。

 

ご協力をよろしく願いしまーす

元気いっぱいのスカウトたちですが、コロナということもあり

語りかけるようにやさしくお願いしました。

 

スカウトからは、

「楽しかったー」という声が。

みんなの心のこもった気持ちが、皆さんに伝わったのですね

募金のご協力に感謝いたします。

 

赤い羽根の共同募金

https://www.akaihane.or.jp/bokin/how/

 

 

 

下野谷遺跡公園にやってきました。

「しーた」と「のーや」 狩りしている男の子「しーた」になりきり

 

秋の縄文の森まつりに参加しましたー

縄文といえば狩りですねー

狙って、狙ってー

狙って、狙ってーー

こちらでは、火起こしに挑戦!

一生懸命、こすってこすって

まだまだ、こすってーーー

火種ができたら、ふうーふうー

うぉ、おお ボワッと!!

こちらでは、コスコスと一心不乱に削ってます。

お家で完成報告ありました!

 

素敵な勾玉できましたねー

 

 

次回はハイキングです!